FC2ブログ

河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.12.25
初ペルー料理
ボリビア人の学生にペルー料理店へ連れて行ってもらった。






入ったら外以上に寒い店。誰もがコートを着ながら食べてる。





現地のお店って冷暖房を基本入れへんのかなって思いながら






寒さを我慢。






現地感バリバリの店内でわたししか日本人おれへんかった。







the 外国。あっちの番組がかかってて、食材も売ってる。

IMG_20131221_151605_convert_20131225170300.jpg



こんなけローカル感出てるんやったらリーズナブルやろうなって






メニュー見たら、1000円~1500円/皿






これ、暖房かかってる店やったらなんぼすんねん。






店内は6人のお客さん+わたしたち。3時でこの賑わい。







途中でオーナーの奥さんがリモコン持ってわたしのとこに。





リモコンの表示の漢字がわかれへんけど、動かしてるのに





一向に暖かくならないと。表示は除湿になってた。





よかったわ。寒かったら暖を取る感覚のお店で。





入った瞬間から我慢大会でごはん食べなあかんと思って腹くくってたから






ホッとした。






あらかじめペルー料理調べてきて、食べたい物を打診したけど





却下。





頼みたかったのは魚介のパエリアみたいなごはん。






却下して頼んでくれたのは「ロモサルタード」っていう揚げたポテトとステーキが切ってあるものと







トマトと玉ねぎを炒めたのがごはんにかかってるもの。


IMG_20131221_153218_convert_20131225165542.jpg




写真ではわかれへんけど、相当大きいお皿にてんこもりやった。





学生に肉食べたかったんかなって思って、肉が好きなの?





って聞いたら、「いいえ、魚の方が好きです、先生は肉が好きでしょ。」





って。





またしても、わたし肉が好きってアピールしてたんかな。






肉好きに気を遣ってくれたんかもしれんけど、今回はちょっと残念やった。







味は、マクドのポテトと焼肉の肉を足した味。





マクド+焼肉。





ペルー料理を冒涜してる訳じゃなくて、最高においしい(ちょっとジャンキー)味で






絶対太れそうな料理。






それと、有名なセビチェ。魚介とサツマイモのふかしたの?のマリネ。


IMG_20131221_151958_convert_20131225170136.jpg



さっぱりしてるけど、とうもろこしの揚げたので香ばしくておいしかった。






お腹いっぱいで限界ですね、って話してながら学生はデザートを頼んでくれた。






お腹の皮が限界に伸びてお腹痛いけど、せっかく頼んでくれたし食べた。






IMG_20131221_155414_convert_20131225165100.jpg




右側がプリンやけど、パンが入ってて食感が違った。





限界の時にパン入りのプリンは1口1口がボディブロー入れられてるように






効いてくる。なんでプリンにパン入れるねん。





お腹いっぱいやし、心の中でそう思いながら食べた。






左は馴染みのあるフルーツケーキ。これはしっとり感が絶品。






ケーキを食べ終わりそうになってから、また何か頼みそうになってたから





今回は学生じゃなくて、オーナーにSTOPってお願いした。





これって南米のお・も・て・な・しなんやろうか。





お腹限界でも食べておくれっていうの。





写真撮ってないけど料理を食べながらの飲み物は





ハーブティー?のBoldoっていうお茶を飲んでた。






ちょっとちゃうけど、香りはカモミールぐらいの強さかな。






全部おいしかったし、食べたい物が食べれてないから






ペルー料理はリベンジやなぁ。





予習していったペルー料理を見てたら、もっと色々な味がペルー料理では楽しめそう。






もっと深みのある料理を次は食べたい。






次同じ学生と行くなら、絶対好きなもん頼んでもらう。




それか注文のスペイン語だけ覚えて行って、学生を遮って自分が注文しよかな。





シュミレーションはバッチリ。あとは誘いを待つのみ。





食に卑しい記事の最後ですが




みなさん、メリークリスマス!
スポンサーサイト

17:30  未分類 comments(3) trackbacks(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
明けましておめでとうございます。
本年も楽しみに読ませて頂きます。
幸多い一年をお過し下さいね。
  • 2014.01.01
  • URL
  • BOSS.K
  • [ 編集]
Boss.kさん
明けましておめでとうございます!
チェックして頂いてありがとうございます!(^^)!
Boss.kさんも、素敵な一年になりますように・・・☆
  • 2014.01.05
  • URL
  • Lady Go
  • [ 編集]
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/118-0859479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。