FC2ブログ

河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.03.20
福岡での学生との再会
ベトナムにいた時に帰国日を決めるベースになったのが





福岡にいる学生。






日本の普通の中学校に行くというのを聞いてて、めっちゃ心配やったから






ベトナムから福岡空港へ直接行こうかとも検討してた。







今回はもう日本に1年おるし、待ち合わせも大丈夫やろうって思ってたら







待ち合わせは駅の上って言われて、上って?と聞いても






上です。だけで、出口が6つぐらいあって





そのうちの家に一番近い出口で待ってたけど来ず。






自宅に電話しても、お母さんは日本語忘れてはったから





すみません、全然わかりません、と。(後で聞いたら日本の電車に乗ったことが無いと・・)






結局、学生宅から一番近い出口と二番目に近い出口を行ったり来たりして






学生にわたしを見つけてもらってめでたく合流。






日本に住んでいようが、アバウトな待ち合わせは変わらんねんなぁ。







おみやげは口に合わんかったらあかんから、無難なクッキー。






でも、ふなっしーやからきっと知ってるやろって買って行ったけど






全然知らんかった。





家の中のテレビがベトナムの放送しか流れへん(ご両親が流してない)から






日本のテレビを全然見いひんみたい。





日本で借りてもらってる学生のマンションは結構立派やったけど
(ベランダとは別に庭があって畑もしてる)





ベトナムの家が立派過ぎて、比べると日本の家は1/3~1/4ぐらいの規模。






待遇良いはずやけど、こんな狭い家で暮らすのは可哀そうやと思うぐらい。






でもこのランクで可哀そうやったら、わたしが住んでるアパ―トは不憫極まりないな。







学生の通訳を挟んでおとうさん・おかあさんと話して






ベトナム料理と色んなお酒を飲んで、凄く楽しかった。







ずっと行かな、行かなって思ってた福岡やから肩の荷が降りたわ。






福岡料理の記事もアップしようと思ってたけど






時間が経ったからそんな情熱はなくなった・・。






ブログも生ものやから、その時その時のアップじゃないとな。






というわけで、これにて福岡旅行・完。
スポンサーサイト

17:55  未分類 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/131-3b0c536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。