河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.04.22
言葉選び
旦那さんの携帯に不躾な電話がかかってきて



株式会社○○にお勤めですよね。から、始まり



マンション経営の話を持ちかけて来て




終始失礼な感じの話やった。




今から不動産に手出す人おるんかな?




賃貸の空き家率半分超えてるのに?



一軒家でも10~20%は空き家やで。地域によって異なるけど。





空き家対策の法律ができるそうやから、




不動産の値段があと2、3年で値崩れしてくれるのをちょっと期待してる。




不思議なのはわたしの携帯には全然そういうのかかって来ないって事。




無職とフリーター生活が長かったから?




貯金ゼロベースやから?そんなん他人は知らんわな。




貯金ゼロベースやから、何か欲しい時旦那さんにお願いするから




内緒で買い物ができへん。



欲しいのがわけわからんもんやったら、それをベトナムドンに換算して
 



何ができる?って諭される。




フォーが何十杯、日本食レストラン何回分、マンゴー何キロ分




って計算する事になるから、そこで我に返る。




日本やったら牛丼何杯分?やよね?




値上げしたから計算変わってくるけど。




まあとにかく、儲け話するなら




まずはオペレーターの言葉選び、態度大切やわ。




怪しいのと、失礼なのは言葉に出るからね。話すのも書くのも。




わたしも出てるやろ。気品と風格が。




今日は冗談〆
スポンサーサイト

11:53  未分類 comments(2) trackbacks(0)
comment
No title
こんにちは!私の所は固定電話に掛かって来ます。0120の番号は出なくて良い!と言っていますが年寄りは分かりませんからね。

以前私が出た時旦那さんですか?そうです。金の先物と土地には興味ありますか?

有ります!と答えたらぐじゃぐじゃ言っていましたよ。(私)そんなに良い話だったら貴方が買うか?家族に儲けさせて上げたら?ガチャンと切りました。
  • 2015.04.22
  • URL
  • 千葉の親父
  • [ 編集]
千葉の親父さん
ほんまに儲けれるなら、誰にも内緒にして買い占めたりしますよね。
お年寄りを騙す卑劣な団体多過ぎです!

  • 2015.04.24
  • URL
  • Lady Go
  • [ 編集]
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/181-02ff3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


