FC2ブログ

河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2016.06.16
不動産を決めるまで①
どこで暮らすかわからん間、3都市ぐらい同時に住む所を




内密に探してた。(大阪、静岡、神奈川で)




神奈川は去年の秋から、子供連れて2人で内覧行ってて




相場とか、立地とか色々見て自分なりに大体のラインを決めて




いざ購入の時に役立てようと準備してた。これも内密に。





内密やったのは、転職活動をしてる間プレッシャーを与えたらあかんなぁ




と配慮して。





大体のラインを決めてたのに、永住がボチボチ決まってきて




家族で住宅展示場に行ったらそんなもん吹き飛んだ。




ハウスメーカー凄いね~。




私は鉄筋コンクリート造にKOされて、もうそのメーカー以外嫌です。




ってぐらい舞い上がって熱心に通った。




かなり高くなるけど、鉄筋コンクリートで持ちも良いなら有りやなって。




一気に目が醒めたのは、FPがライフプランを組んでくれて




いくらまでローンが組めるかの計算をしてくれた時。




旦那の健康状態上、団信に入れないから死んでもローンがチャラにならない。





チャラならなかったら私が支払い続けないといけないのと





審査?までにローン全額分の金額が死んだら振り込まれるように




生命保険をもっと入ってからの購入になるとの事。




生命保険を今から入るのはなかなか難しい事と(持病持ちとかのんやったらOK)




一気に死を意識して、そこまでして家いるんかな。。。。





って考えて話し合って、結局そのハウスメーカーでは建てない事にした。





世の中、健康な人の為にあるルールで成り立ってるから




生命保険入るなら、学資保険入るなら、家を建てるなら




転職するなら、健康な内にせんとあかんみたい。





我が家が全部健康上の理由で、断られて出来なかった事。




健康な人はいつか!じゃなくてできる内に早めにしていくと良いかもしれへん。




不動産話はまだ次回に続きま~す。
スポンサーサイト

15:27  未分類 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/193-f5b0488b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。