河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2016.06.22
不動産を決めるまで③
気長に探す&他の市も検討に入れようかと考え始めて




土地の値段、物件の周りのスーパー、駅までの距離とバス便の数




旦那の会社までの通勤時間とその市の私達が受けられる補助





を羅列していって、結局今住んでる市で買えたら良いねって事になった。




今、住んでる市は子供が中学卒業まで医療費無料(所得制限無し)




第2子は一年間オムツ支給。(ポイント制でオムツ拭きとかも貰える)




中学校まで完全給食。




近隣の市と比べても手厚い方やった。





色々物件見回った後、私が内密に見に行ってた




集合住宅はまだ空いてるかな?って旦那が聞いてきた。




私が内密に見て回った中でのコストパフォーマンスはピカ1やったから




前々からそれとなくアピールはしてたんやけど、時既に遅し。




旦那からの申し出があったから問い合わせたら



ちょっと前に申し込みがあって、もう物件は見れないとの事。




おーい、やから言うてたやないか。って旦那に言うたけど後の祭りや。





それから1ヶ月物件をチェックはしてたけど、気持ちが疲れてきて




もう8月に出産で里帰りするし帰ってきてから、また探そうかって諦めてた矢先




旦那がその申し込みが入ってネットでは見れなくなったはずの物件が




また出てきた!と。値段も下がってるしまた掲載し始めたんじゃない?って




言われて、不動産屋に確認してもらうと




契約が流れて一昨日また掲載し始めたとの事。




とりあえず、また申し込みがあったら




どんな物件かさえ見れなくなる前に
(旦那に見てもらって私の価値観の基準を知って貰いたい)




電話から2時間後内覧に。




内覧から2時間後購入の申し込みをし、




申し込みから2時間後印鑑持って不動産屋に行ってた。




決める時(決まる時)ってこんなに早く動くもんなんやなぁ~。





それから一週間後、手付け金を払ったんやけど、





その前日は、ほんまに良かったんやろうか。





まだまだ良い物件があるんじゃないんやろうか。




気長に待てって言われてた矢先に、高速に決まったけど大丈夫やろうかとか。




色々頭をよぎって寝れず。旦那はその横で爆睡…。





結局寝れなかったのはその1日だけで、次の日からは




もう払ったし、今更悩んでもしゃあないって事で快眠出来てる。





住む所決めるってなかなか難しい決断やったなぁ。




こんな感じで、不動産話は完。




まだ引き渡し日が決定してないけど、問題が出てきたら続きを書きます。




問題が無ければ、そのまま引っ越しして




新生活の感想でも書こうかな。




今住んでる所から2.5Km程しか離れてない所やから




気持ち的には結構楽。



楽しみ!
スポンサーサイト

20:37  未分類 comments(2) trackbacks(0)
comment
時の流れ。
あの可愛らしかった美少女、奈緒ちゃんがいまや二児のママ、そして新居を決めるべく奔走、全く時の流れの速さには驚く!

まあ、その分、こちらも凄いスピードで歳をとっていることになるのだろうが、

残念ながら日本では逢えなかったけれど、また、いつかゆっくり会いたいね。
  • 2016.06.23
  • URL
  • 我がまま親父
  • [ 編集]
我がまま親父さん
あっという間に時が流れて、5年前が10年前ぐらいに感じます(*_*;
美少女やった時代があったのか謎ですが(笑)もうお母ちゃんですね~!

どこかのタイミングで会えたら良いですね~(*^_^*)
  • 2016.06.28
  • URL
  • Lady Go
  • [ 編集]
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/195-272d3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。