FC2ブログ

河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2016.09.03
トヨタにならえって会社あるんやぁ
大阪に帰ってきてます。



魔女の一撃どころか二撃受けて、もう自分ムリっす状態での帰省。




勢いだけで生きてきたから、勢いをなくしたらわたしに何も残らん。。




哀れやわ~。自分。




妊娠、出産から離れた話で。




トヨタが配偶者手当をなくして、子供手当を一人当たり四倍にするって




いうニュースを聞いた時、へぇ~国の政策を企業でやるんや。




賛否両論がある中でようまとまったなぁ~と感心してた。




他人事やったのも束の間、旦那の会社もそういう方向に




手当てが改正されるかもとの事。




トヨタがしたから?ホンダも後に続いたから?




もしかして、色んな会社もトヨタにならえ~ってなってきてるんかな?




とりあえずトヨタ方式をそのままやってくれるなら、




我が家にはプラスになるんやろうけど、他の手当とかも




見直し入ってトータル減額やったらどうしようって心配中。



子供手当分を捻出するために住宅手当等廃止とかね。




少子化を止めたい&女性の社会進出の為ってなってるけど




ほんまにそれだけ?って思う。税収を増やす目的やったり




手当分の予算の縮小も狙いの内じゃないんかなぁ?!




他の家庭の手当とか、聞きにくいからどんな事になってるんかわからんけど




旦那の会社は前にならえ!ってな事になりそう。




トヨタの影響すごいわ。。。
スポンサーサイト

19:28  未分類 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/201-ba8711e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。