河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
2017.03.09
ルーティンって何ヶ月続いたらルーティンになるん?
苦手な事は考えるな、ルーティンワークでこなせ!




っていう結論が頭の中で出て




家事をルーティンワークでこなそうと勝手に分担分けした。







わたしが旦那にして欲しいと提示したルーティンワークは





起きて掃除機をかける。

息子を起こしてパジャマとオムツを替える。
ついでにトイレトレーニング。

ゴミ捨て。






帰ってくる前に8リットル水を汲んでくる。


風呂掃除

2人の子供をお風呂に入れて、長男は寝かしつけまでつきっきり対応。



最近は

毎日の事やから、掃除機は起きれない時はかけれない。

息子が起きれない時は息子の着替えも出来ない。



ルーティンが早くも崩れつつある今、新たなルーティンが出来上がってる。



パン焼いてコーヒーを淹れてから、私を起こしに来る。



そんな事よりも五分でも良いからその時間掃除機かけてくれよ。




って思ってるけど、朝ご飯用意してくれるのなかなか快適やないか。




でなんとなく朝ご飯用意がルーティンになってる。




土日のどこか一食は旦那が作ると本人から言うて来たから




一生作ってもらおう。本人は大変な時期だけのつもりやろうけど。





なあなあになって、なかった事になるのが一番困るから




今が気を引き締めてやってってもらわななぁ。





嫁が司令塔。旦那がプレーヤー。



 
これがうまく出来たら末永く仲良く出来る気がする。

スポンサーサイト

00:00  未分類 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/212-f5ad92e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)