河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2017.03.09
ルーティンって何ヶ月続いたらルーティンになるん?
苦手な事は考えるな、ルーティンワークでこなせ!




っていう結論が頭の中で出て




家事をルーティンワークでこなそうと勝手に分担分けした。







わたしが旦那にして欲しいと提示したルーティンワークは





起きて掃除機をかける。

息子を起こしてパジャマとオムツを替える。
ついでにトイレトレーニング。

ゴミ捨て。






帰ってくる前に8リットル水を汲んでくる。


風呂掃除

2人の子供をお風呂に入れて、長男は寝かしつけまでつきっきり対応。



最近は

毎日の事やから、掃除機は起きれない時はかけれない。

息子が起きれない時は息子の着替えも出来ない。



ルーティンが早くも崩れつつある今、新たなルーティンが出来上がってる。



パン焼いてコーヒーを淹れてから、私を起こしに来る。



そんな事よりも五分でも良いからその時間掃除機かけてくれよ。




って思ってるけど、朝ご飯用意してくれるのなかなか快適やないか。




でなんとなく朝ご飯用意がルーティンになってる。




土日のどこか一食は旦那が作ると本人から言うて来たから




一生作ってもらおう。本人は大変な時期だけのつもりやろうけど。





なあなあになって、なかった事になるのが一番困るから




今が気を引き締めてやってってもらわななぁ。





嫁が司令塔。旦那がプレーヤー。



 
これがうまく出来たら末永く仲良く出来る気がする。


00:00  未分類 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/212-f5ad92e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


