河内女、相模国へ。

ベトナムから帰ってきてから、神奈川へ移住。 全然、関東と日本に馴染めてない関西人日記です。
フリースペースです。

プロフィール

Lady Go

Author:Lady Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
2017.07.07
うちの子育て環境~息子出演~
うちんちは川沿いで、敷地の隣がすぐ川。




公園も徒歩一分ぐらいに小さいのが3つあるんやけど、





日中誰もおらへんから、週5で川に繰り出してる。




バランスバイクの練習にちょうど良い川沿いの道。



こけても柔らかいし、車が入られへん道やから安心。



右隣りの並んでる石は親子で、石飛び?してる石。




屋根も一応ある休憩所みたいな所。


休憩所の奥が水の流れが穏やから、めだかやアメンボ、ウシガエルがおって、たまに見に行く。








ここがメインの遊び場。


週5で、5週間通ったらふくらはぎのひらめ筋が幼児やのに出だした。


2時間ぐらいずーっと岩飛びしてた。わたしも。


最近は岩飛びが楽勝すぎて、隣の原っぱでの遊びもミックス。


計2時間~3時間。








裸足で駆け回って自分の影を追いかけてる。


もちろんわたしも一緒に走ってる。





ダッシュして、名前がわからん野鳥を追いかけてる息子。





多い時は朝夕2回川に来てる。



疲労感ハンパない。親の。



でも、息子の成長もハンパない。



正直めっちゃ虫嫌いやから、発狂しそうな時多々あるけど




親がビビったら子供もビビるから平気そうな顔して




叫ばんようにしてる。気持ち悪いからサブイボ出てるけど。




自然ってきれいなだけじゃないから、危ない生き物もいるし




危険な場所もあるし子連れは気が抜けへんけど




でも、癒される。野鳥の鳴き声と川の音、川の風とかに。




田舎暮らしの紹介みたいになってるな。



まあこんな毎日過ごしてます。

21:28  未分類 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kawachionna.blog.fc2.com/tb.php/216-95c2ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)